« TERAOβ | トップページ | C9アサコンボ »

2011年8月15日 (月曜日)

ダッドリー

アケでの対戦メモ。ダッドリー楽しい。

「さくら」

中足仕込咲桜:たぶん牽制の要。6大・6中P置き、中足刺し返し、深追いして付き合いすぎない

大K:たまに見る程度。セビ、大K仕込みマシ、飛び、すかしてマシ削り、EXダックですかしてフルコンだけど中足怖い

波動:あんまし見ない、さくら落とし端溜め重ねは弱ダッストかダッパ。

春風:中距離で強春風とかやられるとよくわからない、グラ潰しは弱春風は根性

EX咲桜:リバサEX咲桜は読めたらバックジャンプ大Kでフルコン。読んでコークは無敵差で負け。ロリサンは互いに葬式。ゲージ3本で当たったらこっちが葬式。

散らしてある中足をわからせようとして飛びとかセビ通しちゃうのが最悪のパターンなので、上もわからす。

J大PとJ大Kは5中Kかダック。2大Pは相打ち多。セビは知らない。弱ダッスト見せてもいいけど中足怖い。

殴り合ってて分も悪くないし楽しいけど、時たま飛んで放棄。J弱KとJ中Kのお陰で触り易い。

J強K先端で相手の2強Pに打ち勝てる…が。

メモ

・立ち喰らい5中P入る

・カニパン少しめり込み気味で中咲桜確定。EXマシは屈強P確定、死ぬ

・EX春風中咲桜天仰バクステ前ジャンプは4F詐欺

今後の対策

・春風のフレーム、相手の詐欺・表裏・昇龍すかしレシピなど

フレーム消費絡めたセットプレイや、端の択一の強さはダッドリーに通ずる物があると思うので、それらもきちんと把握しておかないといい様に運ばれそう。

春風絡めたフルコンはミスを祈りながら、次に入れる100円玉を用意。ジェッパセビでもいい。

「ジュリ」(経験薄)

中足:6強P、中足刺し返し、6中P発生勝ち、付き合わない

弱風破は密着ガードで+4、EX当身は1F発生、当身上派生は5中K意識。

端・中央で詐欺レシピあり、F式はされた事ないから未対策。

・確反

EX旋風→フルコン、グラ潰し用弱ライダーキック→小パン、大足先端→ロリサン(中足弱風波大足目押しミスとか狙い目)

一回寝かすまでが勝負。バクステ性能と各風破の存在で地上から触りにくい。

触れる距離まで来ても姿勢の低くなる中足の存在と、対空技が憎いのでセビバクステ・セビ当て・中距離で弾読み大ダックやダッスト・飛びを散らすなどして無理やり触る。(ガイル戦に近い)

どれも偏りすぎると死ぬので使い分ける。場合によっては空対空は葬式。

捕まえたらバクステに弱マシ仕込んで端に寄せるかロリサン仕込んで気持ちを良くする。

グルグルは根性で読む。(起き上がりに小足最遅持続とかで詐欺れたりするか?)

・今後の対策

まだよくわからない。腰すえて対応しすぎない方が楽。

とりあえず捕まえて近距離でキチンとダッドリーする事。且つワンパにならない様に近づく事。

半ば適当なキャラ対ですが私はまずニュアンスで覚えられればイイ人です。

だからPP2000止まりなんでしょうけどね

お次はセスとフェイロンとダルシム辺り、地元でたまに見るマスターダルシムにはようやく五分付いてきたから自信は出てきたので。

|

« TERAOβ | トップページ | C9アサコンボ »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

春風はガード時弱で五分、中で-3、強で-2、弱先端以外ならどれガードしても最速で投げが割りと安定っす。

※理由としては
1.発生3Fで打撃とかち合っても勝ち(弱春風でも空中判定になるのは10Fからなので問題無し)
2.前や垂直で飛ばれても見てから落とせる。
3.投げだったらグラップ。
4.バクステなら再度睨み合い。

EX昇桜やら逃げッティアに負けるけどさくら側はリスクありすぎなんでやられたらしょうがないw

投稿: 某いぶき使い | 2011年8月21日 (日曜日) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/41223631

この記事へのトラックバック一覧です: ダッドリー:

« TERAOβ | トップページ | C9アサコンボ »