« ダークソウル | トップページ | ドラキュラHD成長日記 »

2011年9月30日 (金曜日)

悪魔城ドラキュラHD

ついに来ました、待ちに待ったドラキュラHDのPS3版移植。
http://www.konami.jp/products/dl_xbox_dracula_hd/

元々箱でプレイしていたけど、諸事情により本体が遠征してしまったのが5月辺り。
7月頭からPS3版で移植がされるという噂を耳にしたので少しの間我慢しておりました。
これで心おきなくレアアイテム集めに勤しめるというものです。


【どんなゲームですか?】
HDモニタに2Dドット絵を敷き詰めたらどうなるのか?
という考えから生まれたマルチ協力プレイ(最大6人)のアクションゲームです。
シングルモード、マルチ対戦モードもあります。

HDマップ上でこれまでの2D版「悪魔城ドラキュラ」シリーズのキャラでアクションを行います。
各章ごとに分かれたステージを進み、ボスを倒すとステージクリアとなります。



何度もステージを周回してレアアイテムを集めたりキャラを育てたりする。いわゆるハクスラ系。
2Dグラフィックでありながら多彩なアクションが出来てやり込み要素も満載、だからと言って敷居が高いわけでもなく意外と軽く触れるのも特徴的。

正直今後余裕が出てきたらギルドの活動タイトルとして推薦してみたい、それ程の一品だと思っています。最近プレイしてないから変な補正掛かってるのかも知れませんが。


さて、役者は揃った…あとはプレイするのみ…。

と、思いきや。


現時点での販売は「北米版」のみとなっております(´;ω;`)ブワッ


北米版と聞くだけで購入に手間どって懸念されそうではありますが、
調べてみたら案外簡単でした。

・別アカ用のメアドを作る(gmailなど)
・「新しいユーザーの作成」を選ぶ
・PSNにサインアップして新しいアカウントを作成
・ランゲージをEnglishに、Country/Region of Residence(国)をUnitedStatesにする
・カリフォルニアに住んでる事にする
・どっかの謎のホテルの郵便番号を入れる
・チェック項目にチェックを入れない
・北米アカウント作成完了!
・PSストアへ行き、$をチャージして購入


北米PSNポイント($)に関してはアマゾンなんかでポチって料金払うとコードの記載されたメールが届きます。

今回のドラキュラだけに問わず、海外のPSストアでは日本じゃ扱っていないようなタイトルやトレイラーが並んでますので目移りするくらい新鮮でしたね。

肝心のドラキュラは、購入したのは海外であっても国内から遊ぶ分には問題なさそうです。
日本語音声可、日本語表記可、日本国籍からのマッチング。ネックになりそうな部分は全て潰れたかなと。

ゲーム単品でしたら$15程で安価で購入できますので、興味のある方は是非。
ジャンル自体に興味があるのなら、ドラキュラシリーズを知らない方でも損はしないと思います。


しかしまぁ!まだ$が届いてないんですがね!(↑のは事前情報ってコトで)

|

« ダークソウル | トップページ | ドラキュラHD成長日記 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

もうDL出来た?やろうぜ!

投稿: まさくに | 2011年9月30日 (金曜日) 16:35

クラソラ+マッハで出たからパペマスホァイしようぜ

投稿: まさくに | 2011年9月30日 (金曜日) 21:00

まさくにさん>
オークションの業者をようやくわからせたので、昨日からプレイ出来るようになりましたw

ホァイはまだ出来ませんがよければご一緒させて下さい。

投稿: RX | 2011年10月 2日 (日曜日) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/42136209

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔城ドラキュラHD:

« ダークソウル | トップページ | ドラキュラHD成長日記 »