« ジェットコースター、乗るならどこ? | トップページ | テイルズオブエクシリア【ネタバレ有】 »

2011年9月 6日 (火曜日)

MHP3rdHD

土曜の連絡会後にモンハンHDお試しプレイ。

約半年振りのブランクがあるのでとても新鮮。

今回は司令と銀さんの三人で初顔合わせをして参りました。

Dsc_0069

画質も上々、アドパ使用の会話窓がいい感じ。(画質は携帯カメラなので実際はもっと綺麗です)

従来はPSPとPS3の画面を両方チェックしなければならなかったから首が痛くなるw

ブザーとか拍手を咄嗟に使えるので、

銀さんが尻尾切った時に晒されそうなくらい拍手ボタンをボコスカ連打しておきました。



Dsc_0073

お馴染みの温泉風景。

華が無い

温泉+高画質=女性キャラと言う公式が全然成り立っておらん!女将を呼べ!

オトモアイルーが♀である事を今だからこそ祈る。






リハビリ兼ねつつ、HD画質を堪能すべく上位ジエンへ。

ついでに写真も撮っちゃおうと意気揚々。

Dsc_0075

プレイ中の携帯電話の使用はつらい。

よく考えたらブランクもあってか気が抜きにくい相手だったので、

こういう手の空いた箇所でしか撮影出来ませんでした。

銀さんとRXのインディ・ジョーンズごっこ。



色々と騒がれてはいるけど、HD同士でプレイするには何分問題は無さそう。

画質も当然綺麗だし、ネットワークの遅延も不具合も無かった。

唯一の不満点はフレンドが作ったアドパ部屋へフレンドリストから飛べない事くらい。

(今後パッチを当てて解消するらしいと情報を頂きましたが、どうなんでしょ)



後日PSPを交えてのマルチプレイも検証してみようかなと考えてます。

色々な理由もあってか、ソフト自体は店によってはお買い求め安い価格になってるそうなので、興味のある方は是非手に取って頂きたいと思います。
携帯機では味わえない、迫力のある狩りを堪能できるかと。


かなり余談ですが、ピヨリ回復は断然PS3のが4倍くらい早いです。

アナログが回しやすいから!

|

« ジェットコースター、乗るならどこ? | トップページ | テイルズオブエクシリア【ネタバレ有】 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/41526506

この記事へのトラックバック一覧です: MHP3rdHD:

« ジェットコースター、乗るならどこ? | トップページ | テイルズオブエクシリア【ネタバレ有】 »