« テイルズオブエクシリア【ネタバレ有】 | トップページ | 悪魔城ドラキュラHD »

2011年9月25日 (日曜日)

ダークソウル

見事にハマりました。

元より昔から死に覚えゲーとは相性が良いんですよ。
アクション自体は得手不得手もない方で、難しければそれなりに苦難に満ちたツラで触るんですがね。

しかし歩いて死んで攻撃されて死んで覚えて死んでを何度も繰り返して、
それで少しづつ動ける範囲を進めていけると言うコンセプト自体がある物は、ある意味それだけで救済措置だと思う性分でして。

前作デモンズや、今回のダークソウルもかなり高難度に作られてるとは聞いてましたけど
理不尽な運ゲーにされるわけでも無いので安心でございます。


極端な例で挙げるとロックマンとか悪魔城ドラキュラをやってる気分。

しかし同じアクションとは言ってもモンハンとは少し違う。比べる物でも無いし、何よりMAP構成が殺しに掛かってくるわけじゃないw

こういうゲームを触らすと長いんだがなぁ・・・。とりあえずクリアまでは粘ります。

|

« テイルズオブエクシリア【ネタバレ有】 | トップページ | 悪魔城ドラキュラHD »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/41997577

この記事へのトラックバック一覧です: ダークソウル:

« テイルズオブエクシリア【ネタバレ有】 | トップページ | 悪魔城ドラキュラHD »