« FF14格闘王への道 最終回 | トップページ | ドラキュラHD成長日記3 »

2011年10月15日 (土曜日)

ドラキュラHD成長日記2

FFも戦闘職は一段落し、生産をしながらドラキュラでソウル集めしたり道場通ったりしてます。

風魔、ユリウス:ALL8
リヒター、シャノア、ヨーコ:ALL7
ジョナサン、マリア、シモン:手付かず


ニコニコなんかに上がっているドゥエ動画の影響でユリウスを触り始めました。
サブウェポンはL聖水とLクロス以外は数個ずつ拾ってきて、全て8まで。
色即是空を絡めたプレイはやはり目を見張りますが、鞭勢の中では素直に取っ付きやすい部類で普通に触っても面白いキャラですね。

肝心のシキキャンは何度も特訓を重ねてますが・・・変態と呼ばれるにはまだ時間が掛かりそうです。

6426△→【42(L1□)6△】×n
ループレシピの一例はこんな感じらしいですが、まずレシピ以前にシキソク単発が出にくいと言う問題が発生。
覇王翔吼拳は出せるのにコレが出せないわけない、コントローラをコナゴナにしてやろうかと何度も思いました。

実際に成立させたとしても、若干根性入力気味なので遅い。
6426△→N→【64(△L1)26△】
たぶんこんなレシピでやってるんでしょう。一度目の色即の最後に6に入っているのに、何故かニュートラルに戻して6から再度入力し直すという無駄のある精錬された無駄なコマンド動作。

アケコンも視野かw



キャラクターの成長も非常に大事です。
しかし中の人の腕はどうかと言いますと、道場通いであまり外に出ていないので全く向上しておりません。

今日もH9章マルチで霊薬持ったまま死んでしまいました。
「三」←こんな感じで左から飛んでくるハエが苦手です。

しかし2周目でカイザー+1をゲットし、3周目に蒼真に付けて調子こいて外壁ルート突っ込んだらギャイボン2匹に燃やされて死にました。

まだまだ周回数が足らんようです。



アメリカの方には本当にご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。

台湾の方は寄生プレイはご遠慮願います。せめてボス前までは来い。

|

« FF14格闘王への道 最終回 | トップページ | ドラキュラHD成長日記3 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

はえーよw
色即は遅らせ気味に入力するとやりやすい。
ぶっちゃけキャンセルしないでシキソクコースでも強いから気にすることはないよ。

投稿: まさくに | 2011年10月15日 (土曜日) 12:15

そうそう。『三』はアナログキー入力キックが咄嗟の判断で出来れば避けれるよ。
無国籍部屋は参加するより部屋建てた方が早い。寄生は蹴れるよ。
道中、H11で外人と戯れてて皆死んで寄生外人が自殺してたわ今朝。
あれだったらネタ部屋建てて誘うけどいかが?

投稿: まさくに | 2011年10月15日 (土曜日) 19:22

ネタ部屋も参加してみたいですねぇ。
昨日おっしゃっていたようにPS3勢は必要以上のラジチャしませんね、確かに。(結構手練れた人でも無言もしばしば)

ネタラジチャも覚えておきます。

投稿: RX | 2011年10月16日 (日曜日) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/42517649

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラHD成長日記2:

« FF14格闘王への道 最終回 | トップページ | ドラキュラHD成長日記3 »