« 悪魔城ドラキュラHD | トップページ | FF14格闘王への道 »

2011年10月 3日 (月曜日)

ドラキュラHD成長日記

PS3版。$が届いてから全DLC購入余裕でした。
キャラとステージ購入して$43ちょいだったような、$50からの釣り銭で何を買おうか。

元々箱版では風魔とシャノアが好きで使ってたけど、
よくよく考えれば遊びの無いキャラかなと感じたので心機一転メイン変更と洒落込もうかなと。

思いきや、しかし何だかんだでN1章から風魔を触ってるという所からPS3版はスタート。
(腕がアレなだけに、開幕甲冑装備の有無はデカいと思うんですよぼかぁ)


・ハード解禁とメナス道場設立の為にN1~H3までソロで通し
・オンに数回交ざるも、H部屋で既に足の速い人がチラホラいた。Nにはいなかった。
・よーしパパ風魔装備取っちゃうぞ→ですよねー
・H11紫箱リタマラで、風魔のスキルが全て4から7まで上がった
・箱wikiには風魔のスキル合計21で波動剣2段階と書いてあったが、合計20(太鼓7+手裏剣7+爆弾6)で変わった?
・最終的にオフcoop試しながら数十周。目に激痛が走るがミラノ風ドリアの風の字も無い
・先にウイングブーツ取ろう→2周目で出た( ^ω^)
・汚いけど4人Coopで7章回そう→SE音が工事現場過ぎてやばいし目が痛い( ^ω^)


熟練度系のキャラを先にスキルレベルをある程度上げて、それからオンにでも特攻もうかと考えたけど、触ってて面白そうな蒼真君のソウルを集める作業←今ココ

デッドトルーパー9
フィッシュヘッド9
メデュウサヘッド9
鬼面般若、雪ダルマ9(笑)
トレント9、サキュバス2、ブエル2
ミノタウロス4、インプ4、サッカー3、パペマス1、アシュタルテ2、その他諸々。

LUKが上がるデッドトルーパーは率先。
8、9章で魚の頭投げてた蒼真を見たコトがあるのでフィッシュヘッドも集めた。
パペマスとサッカーは9集める利点はあるのかどうか・・・。
ヴァルマンウェとクラウソラスを振ってみたいので周回したいが、主力ソウルをまず集めるコトにする。

ソウル集めは今後も煮詰めていきたい。
風魔装備は龍骨鬼のソウルも兼ねて普通にボス回しを検討。
サッカーの練習もしないといけないw

頃合も見つけてオンも遊んでいきましょうかね。

|

« 悪魔城ドラキュラHD | トップページ | FF14格闘王への道 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

ラック装備は雑魚ソウルに有効だよ。
金箱はあんま関係ないんじゃ…。
脳筋装備でクラソラ+が二つ出たよ。

投稿: まさくに | 2011年10月 4日 (火曜日) 10:02

風魔三段階。箱の風魔がスーパー化してるからwiki編集ミスじゃないかな?そもそも使う人がいない。

投稿: まさくに | 2011年10月 4日 (火曜日) 10:08

まさくにさん>
箱LUK説はわたくしも信じておりませんw
雑魚ソウル用で、竜骨はある程度育ったら普通に回そうかなと。
体感ドロップ率もアテになりませんしねやっぱし。

他の人が倒したMOBのソウルも手に入るのを昨日始めて知りましたよ。

投稿: RX | 2011年10月 4日 (火曜日) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/42225767

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラHD成長日記:

« 悪魔城ドラキュラHD | トップページ | FF14格闘王への道 »