« ドラキュラHD成長日記2 | トップページ | ドラキュラHD成長日記4 »

2011年10月19日 (水曜日)

ドラキュラHD成長日記3

ここ数日は野良の多国籍部屋で周回してます。

ソニブとベルゼブブのソウル狙いで9章回し、
ヴァル・クラソラ・親父ソウル狙いで10章回し、
やすつな・むらまさ・龍骨鬼ソウル狙いで11章回しなど。
(完全に蒼真がメインになってしまっている)


H9章に関してはレクチャーのお陰でハエに対しての苦手意識は消えました。安定して周れてます。
強いていうなら、シャノアルートに一部キャラをサッカーで案内せざるを得ない空気が苦手です。
蒼真見てから穴下待機余裕でした、みたいな勝手な暗黙の了解はきつい。

黄色と黒の国旗のマリアとアルカード!
悠長に肉食ってからボールを待ってるんじゃあっないっ!
しかもモタモタしてるからMPが切れてパス出来ないし、何か俺が悪いみたいじゃないか!
もう俺が外壁ルート行きたいよ!!



目が痛くなるMAPのH10章。親父の弾の処理が全く持って苦手です。
苦手でしたが、先日運良く日本人限定部屋に入り込めまして。
4/4のマラソン部屋だったらしく、計20連戦くらいお付き合い頂いたので色々な経験が積めました。

L親父攻略も当然ですが、リフト部屋でのパペマスホァイも出来るように。(上部真ん中で小ジャンプ右投げ左向き真下ドゥエ)
加速は付くようにはなりましたが、大ワシ部屋への突入法だけがわからなかったのでそこだけはロード中の合間などで調べて解決。
肝心のL親父も事前に仕入れてあった無印クラソラ、ファイナルガードなどを駆使して余裕を持って戦えるようになりました。(総じて蒼真だと楽なんでしょう恐らく)

ヴァル+1とL親父ソウルもゲット。
ヴァルは空気読んで振ります。そうなるとミリオネアリングが欲しい。



音楽は最高だが目が痛くなるH11章。
道中は楽。問題は龍骨三形態目だけ。

攻撃タイミングがさっぱりなのと、何振って攻撃するのが効果的なのかを全く調べてないw
仕方が無いので魚の頭を投げてますが、これだけだと世界規模で晒されるのも時間の問題だと思います。

今週中にどうにか慣れておきたいところです。


余談ですが、グラフィックがバグる症状が若干気になってたり。
9章城MAP部分のテクスチャがエラいことになったり、L親父の首が飛んでから二形態目にならず下半身だけが走り回ったり、画面が真っ白にフラッシュしたり。

特有のバグと言うより所持本体の問題だったりして。かかかっ!勘弁してくれ!

|

« ドラキュラHD成長日記2 | トップページ | ドラキュラHD成長日記4 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

>シャノアルートに一部キャラをサッカーで案内せざるを得ない空気が苦手です。
蒼真見てから穴下待機余裕でした、みたいな勝手な暗黙の了解はきつい。

俺あれ好きなんだけどw
ボランティア精神がいいw

>特有のバグと言うより所持本体の問題だったりして。かかかっ!勘弁してくれ!

俺もなったわあれ。わりと新しい本体なんだがな~。そもそも箱との同時開発でもないし開発ツールも別々だろうし、SNK得意のようなエミュ移植じゃないかなと結構思う。
禿殺した後に蝿が消えるのは気になる。
あとはBGMパックの曲順が違うのもなんだか気になる。
カスタムサントラ機能排除も気になるしな~。移植度自体怪しすぎる。

投稿: まさくに | 2011年10月19日 (水曜日) 19:59

>SNK得意のようなエミュ移植じゃないかなと結構思う。

所々の変更点見ると、ただの移植には見えませんね。
ラジチャが上書きされないで再生されるのも痛いもんですw
アプデの見込みも難しそうではありますが、まぁ何だかんだプレイするんですがね!

投稿: RX | 2011年10月23日 (日曜日) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/42583693

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラHD成長日記3:

« ドラキュラHD成長日記2 | トップページ | ドラキュラHD成長日記4 »