« ドラキュラHD成長日記5 | トップページ | ドラキュラHD成長日記7 »

2011年11月 7日 (月曜日)

ドラキュラHD成長日記6

最近のお気に入りバレットソウルはユコバックと竜頭鬼尾です。
前者はシャノアが掻き上げてる髪に点火します。後者はステキャンで撒くと弾幕ゲーになるので気に入ってます。


先日H11章をヴァルヴァルで回り続けた結果、210体程でむらまさ+1を落としてくれました。
ほっこり(●´ω`●)した感じの面持ちのまま、ステキャンの練習がてらH10へ→\クラソラ+1/\ゥンマァイ!!/

二大レアが一気に落ちたので若干拍子抜けした感がありますが、むらまさ二刀流を果たすまではもう少しマラソンは続ける予定です。
一本でも充分過ぎる性能でしたが。


以下触り始めたリヒターの基本コンボメモ

鞭→キャンセル蹴り
J鞭→二段J鞭→キャンセル蹴り
J鞭→キャンセル宙返りキャンセル鞭→キャンセル蹴り
スラキック→跳ね返り鞭→キャンセル蹴り
J中SW(クロス等)→キャンセル宙返りキャンセルSW
タックル→(高度があるなら)裏抜け鞭→キャンセル蹴り

・裏に抜けられそうor倒しきれそうなら蹴りの後にタックルもセットで入れる
・スラ、アッパー関連は調査中
・そもそもタックルが出ない
・おまけにシキソクも出ない

参考資料は他プレイヤーとニコニコから。
L親父の1形態目相手に、顔面にスラキック鞭蹴り→降りヘルファイア避け→鞭蹴りタックル裏周り鞭蹴りとかの激熱コンボも見た気がします。

リヒターはアーツを絡めたコンボが特徴的で、非常に触り甲斐のある面白いキャラですね。幅広い意味で。

しかしリヒターを触り始めてから気付いたコトが1つ。


ゲーゴス、ブローネル、デス、レギオンのソウルを1つも持ってなかった…

討伐数が師範以外は4体ずつ…


リヒター「じゃあな。」

|

« ドラキュラHD成長日記5 | トップページ | ドラキュラHD成長日記7 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

むら二刀流にしてステキャンピアノ押しすると旧親父が溶けるよ。
タックル簡単だけど\スマンコツァ!/がどうしても出来ねーや。
タックルは宝箱から出ないならNオススメ。
シキソは二時間リアル熟練度上げれば出来る。
鞭登頂のが遥かに難しい。

投稿: まさくに | 2011年11月 7日 (月曜日) 11:30

言ってる側から二刀目が出てしまいました。

何か触ってない間でスランプ気味になりましたね、シキソ。
鞭登頂は練習しようとは思ったんですが、
ぶら下がり登頂の人の動画を見ようと思ったらなくなってたんですよね。

同じ人の上げたシキキャン講座も消されてましたし、残念でございます。登頂不可でございます。

投稿: RX | 2011年11月 8日 (火曜日) 07:21

ユリウスTA動画見るんだ!

投稿: まさくに | 2011年11月 8日 (火曜日) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/42901754

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラHD成長日記6:

« ドラキュラHD成長日記5 | トップページ | ドラキュラHD成長日記7 »