« ドラキュラHD成長日記6 | トップページ | ドラキュラHD成長日記8 »

2011年11月21日 (月曜日)

ドラキュラHD成長日記7

最近は外人とのんびりイチャイチャしてます。

物堀りはある程度落ち着いたので、熟練度稼ぎに9章を回す事が多め。欲しいモンと言えばはやわざのたんとうと賢者の石くらい。

それにしても道中が長めなMAPを外人と回ると、個々の動きが独立し過ぎて面白い。

例えば9章なら、外壁ルートドーザー、アッパー待ちマリアと坊ちゃん(蝙蝠死亡)、中央扉待ちシャノア(蝙蝠殺しの犯人)、順路ブーツ無しシャノア(ギャイボンで死亡のホスト)、自キャラはリヒター。

ホスト生き返らせて、順路のうまい肉辺りでドーザーがボスを倒し「まかせろ」連打して終了。
アッパー送迎者は部屋に入る辺りで、中央シャノアはぼっち。


10章だと、開幕SC蒼真、リフトSC狙いヴァル蒼真、やす坊ちゃん、むらまさ蒼真(与ダメ30)、普通のリヒター(日本ホスト)、自キャラはユリウス。

開幕SCは論外。
リフト係「まかせろ」→鞭勢と坊ちゃん「まかせたぞ」
むら蒼真は一人で順路。
5分ほど試行して蒼真が「ミスった」「ごめん」
と発言→リフト係かと思いきや吹き出しが左下の遠方から伸びてる。
むら蒼真は骨柱で死んで帰還。
ホストもバクステジャンプ蹴りでホァイ狙いを始める。
残り時間が20分切ったのでホストが順路へ。
パベマス投げるのをやめない蒼真と扉前で放置の坊ちゃんを置いて、むら蒼真と三人でミイラ突入。
リフト蒼真が脱退←Bad!!
続けて開幕SCも脱退←Bad!!
のみ男でユリウス死亡←New!!


胃が痛くなるほど楽しい部屋に当たる確率が高い。

日本人(自分)が協調性求め過ぎる部分もあるんでしょうね。慣れてくると尚更。
あちらさん達にして見れば至って普通のプレイなんでしょうし、ボスさえ倒せれば過程は問わないスタンスとかあるのかも知れない。

しかしまぁ実際に、自分自身も手馴れてない時期は先行ドーザーがいようと「倒してくれた、ラッキー」程度にしか考えてなかったのですが、
いざ熟練した立場になってくるとこの掌の返しっぷりも如何なモンだとは思っていますw


噛めば噛む程に味が出るゲームです、ホント。

|

« ドラキュラHD成長日記6 | トップページ | ドラキュラHD成長日記8 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

ヴァルドーザーは許せんよ。
シャノアは蝙蝠殺しよくなるし、鞭族のちょうこうせきでもなるしね。
ただ、国内と国外はキルクルスと鞭登りは覚えて欲しい。
外壁もしゃーないが、同じメンツでラジチャ見ない上に霊薬取りに行って何度も死なれると腹立つわ。死ぬのわかってるから「ここ」やってるんだけどね。

投稿: まさくに | 2011年11月29日 (火曜日) 09:49

亀レス大変申し訳ない。
鞭登りは一人でも二人でもいると心強いし、スムーズですからね。

配慮してくれる人なんかは、キャラ選の時点で読み合いしてくれる印象もありますね。

最近は狼の血が騒いでる様子ですが、また機会がありましたらご一緒しましょうw

投稿: RX | 2011年12月12日 (月曜日) 05:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/43095717

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラHD成長日記7:

« ドラキュラHD成長日記6 | トップページ | ドラキュラHD成長日記8 »