« 2011年とは一体何だったのか | トップページ | PSO2 α2テスト其ノ弐 »

2012年2月 1日 (水曜日)

PSO2 α2テスト其ノ壱

我が心のゲームタイトル、PSO2の第二回αテストが先日行われたので突入して参りました。

前回の第一回テストではゲーム内SS及び動画・ゲーム内情報などに関して一切合財門外不出にしやがれ的な規約があったらしいですが、この度第二回テストにてそれらの公開許可が下りたそうです。

何とか一日程、日程に都合が付いたので触って参りました。

その時の現場の様子をレスキュー911からご覧頂こう。





Pso20120128_184157_014

あー、タイトルロゴですね、いいですね。
さすがですね。シビれます。





Pso20120128_184417_016

お馴染みのキャラクタークリエイトから。

朝起きて、家の便所に入ってから、
洗面所で顔を洗うが当然の如く、キャストを選択します。





Pso20120128_184421_017

プリセットを選んでからそれをベースにキャラメイク出来るそうです。

無難にサッパリとした軽量二脚を選択。





Pso20120128_184825_027

デフォ体系が細すぎるので、ちょっと肉付きを良く。

良くし過ぎてラスボス2形態並みの重量二脚にパワーアップ。




Pso20120128_185100_029

ついでにクインマンサみたいな肩をヒーローチェンジ。

ラジオ体操とかやったら確実に首元に刺さりそうな攻撃的メチャモテショルダーへ。




Pso20120128_185428_030

全体的にシェイプアップ。

「黒いボディと真っ赤な目」とは言ったもんで、
塗装も私のトレードカラーの暗黒へ。

目を赤くする為にサブカラーも変更。
人間を慈しみ尊い心を忘れない為の、血の色の赤へ。





Pso20120128_190659_035

出来ました。

「俺は太陽の子!この世の全て!生きる者全てを守る!

 そう思っていた時期が、僕にもありました!」





 
 Pso20120128_190802_038

本命(!?)の女性キャラ作成へ。お試しでキャス子から。

まずはベースを選択。三つ編みが可愛いので三つ編みベース。

三つ網と言えば、委員長キャラだったり、三つ編みを解くと美人になったり、

色々とおいしいですよね。いや、「ToHeart」の話なんですがね

(しかもアノ人、一本おさげだし。)






Pso20120128_193052_046

【三つ編み終了のお知らせ】

素朴な三つ編みから、世界が嫉妬する髪へ。

ベースボディ&フェイスをいじくりまわして、自分の好みに仕立て上げる。






Pso20120128_192432_044

身長180cm プロポーションX-GUNのメカ娘に。

初期の選択パーツにしては、
少ないながらにエラく露出の目立つパーツがある気がする。

私みたいな人向けって事なんでしょう。





Pso20120128_193127_049

完成。

本来はもっと無機質な感じのキャス子を作る予定だったんですがね。
PSOのヒューキャシール的な。

わかりやすく言うなら「超獣戦隊ライブマン」のコロンのような。

※参考用

Coron53_2














Pso20120128_193233_050

全国5000万人のハニュエールファンの男性陣、お待たせしました!

美麗に描かれた新生ハヌのキャラクリ模様をお届けします!





Pso20120128_193328_053

ガーターベルトうめえ。




Pso20120128_193535_057

ニーソうめえ。

そして今回のキャラクリ新要素「バストサイズ調整」

トップとアンダーの差を25cm以上の「G」に調整しました。(目測)






Pso20120128_194350_066_2

髪型の変更。

片目が隠れているのが物憂げが感じがして、

とてもいいですね。さすがですね、シビれます。





Pso20120128_194938_067

若干飽きてきたので、顔部分はほぼデフォのまま完成。

アウターゾーンのミザリィやん、これ…。


※参考用

B0171578_2235279







Pso20120128_194952_069

名前も適当に入れて完成。

だって、早く遊びたいじゃないですか。(切実)

飽くまでもαテスト期間ですし、大方のキャラクリ模様を頭に叩き込めればβにも繋がるかと。

次回の更新では冒険時の様子をお届けします。

日記も適当ですみません。

|

« 2011年とは一体何だったのか | トップページ | PSO2 α2テスト其ノ弐 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/43942233

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2 α2テスト其ノ壱:

« 2011年とは一体何だったのか | トップページ | PSO2 α2テスト其ノ弐 »