« ドラキュラHD成長日記12 | トップページ | ドラキュラHD成長日記14 »

2012年4月11日 (水曜日)

ドラキュラHD成長日記13

まぁ仕方無いっちゃ仕方無いんでしょう。

国内版ではマルチ時の部屋名(章)表示がノーマルのままになっていたり、
部屋を建てた時に選んだ章が更新されない(例えば適当にN1章で部屋を建てて、H9などに変更したとしてもロビー名は変わらない)バグがあるそうですね。

部屋がうまく表示されないせいで、ホストとメンバーの希望章が噛み合わず即部屋を抜けてしまったり、集まりが悪かったりと弊害もあるものです。

しかし、しかしですよ奥さん!

私にはあれだけはどうにも理解できない!

H7、9、10、11章指定でどう考えてもマラソン部屋の空気なのにも関わらず、
途中から全然関係ないステージを希望し出す外人。

お前それ自分が行きたいんだけちゃうんかと、そうは思えど少し息抜きで遊びたいだけなのかな~とも取れる。非常に判断が難しいw

ホストが理解のある方の場合だと要求を飲む場合もあるが、その時は当然希望章が噛み合わないメンバーが抜けたりするデメリットもある。(同伴してくれる方も多いが)

総じてよくわからない。おい、てめーに言ってんだよ!そこの○○○○カ○ダ人!

大変お見苦しい発言を致しました。だが私は謝らない。




もう一つ気掛かりな点が、「スイッチ役」に関して。

6、7、10章などのボス部屋でスイッチを押してドアを開閉させつつ、骨になった人を外に出したり範囲攻撃を避ける為の安置スペースを確保する係。(主に7章限定みたいなもんでしょうが)


私個人は…フフ…、あれ…、フフ…いらない派でしてね…。
所謂全員でドンパチやりたい派。(慣れてきた身柄だからこその思考なのか?)

別にいたらいたで良いんですよ。テンプが避けられない、迷惑を掛けてしまうならいっそ…等の理由が様々考えられるので。


問題は包食的な行為。

端から戦う気も無い、放っておけば味方が倒してくれてアイテム貰えるから適当でOK。

モンハンでもいましたよ、初っ端からBC待機してクリアしたら真っ先に剥ぎ取りに来る△×●☆■○野郎。

そういう人は放っておいても必然的に立ち位置が決まるので別に放置でもいいんですがね。



今日見たのはH7章に乱入した時にいたインビジヴァル蒼真。

インビジ見ると猛者の予感がする癖が付いてしまっていて、最初はヴァルカイザーかな~とか色々期待しながら一緒に進む。

しかし要所での行動がおかしい。

まずヴァルのダメが低い。(見慣れた光景)
左ルートの霊薬を二つ取った。←???
霊薬の箱から動かない。←???
全員がカレーとピザ食ってゴロゴロしている頃に合流して、我先にとスイッチを踏み出す。

最後の時点で「ダメかな」とは感じてましたが、まぁ6人PTで手馴れも数人入り混じっていたので気には留めなかった。


普通に戦闘、順調にBBAへのダメを稼ぐ

自分以外が事故って骨が室内で4匹に

退避して一旦仕切り直しか、と思いきやドアが開かない

マルチでは踏み直さないと開かない事はしばしばあるが、当の本人はスイッチ部で「さようなら」を連打している始末

さすがにこれにはメンバーもドタマに来たのか応戦して「ここだ」を連打して、何とかドアを開けてもらう

霊薬を持っているので骨が群がるが使う様子無し

自分1人(ATK50前後のシモン)では手に余るので救援を頼む為に「まかせた」と伝える

「さようなら」を連呼しながらインビジがピラミッド内に消える←Bad!!!



別にBBA6人前へいお待ち!!とかは全然構いませんよ。
けど霊薬一つ使わずに雑魚にゴミみてーなヴァル振ってたてめーは今何やってんだとw

大目玉喰らった感があって、コイツが残るなら部屋を抜けようかと思いましたが、



それ以前にそいつがホストだった。
おまけに日の丸国旗です。本当にありがとうございました。



三つ忠告してやる。
一つ、ボス部屋に来なくて正解。どちらが魅了されようが結果的に貴様が死ぬからだ。
二つ、箱じゃなくて良かったな。評価システムが無くて。
三つ、オンラインネームを英文字に変えてこい。二度と出会わなくていい様に。


まぁ仕方無いっちゃ仕方無いんでしょう。

ドラキュラの2Dアクションだと思っちゃいけねえ、列記としたオンラインマルチ。とんでもねーやつもいるもんです。


そういや形見剣+1出ました。賢者0なのに。

|

« ドラキュラHD成長日記12 | トップページ | ドラキュラHD成長日記14 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/44835277

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラHD成長日記13:

« ドラキュラHD成長日記12 | トップページ | ドラキュラHD成長日記14 »