« ドラキュラHD成長日記15 | トップページ | MOE »

2012年5月29日 (火曜日)

GGXXAC+R

アークシステムワークスは、業務用ゲーム『ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラス アール』のロケテストを、6月2日・3日に東京・大阪・福岡で開催する。

※電撃オンラインより抜粋

http://news.dengeki.com/elem/000/000/489/489640/


ついに来ました念願のギルティ新作。チマチマと無印ACをやり続けてきた甲斐があったというものです。

自分を本格的に格ゲー道に引き擦り込ませたこの作品。
「俺がアニヲタになった切欠は○○だった。」的な意味合いと同じくらい影響があったタイトルです。


それにしても、4月に発表されたPS3・箱版のAC+配信とは全くの別扱いの様。
てっきり家庭用で配信される(PS2で出てた)AC+をそのままアケに持ってくるんじゃないか?と勘違いしてた途端にこの吉報。

また新たなスタイルに生まれ変わったミリアを触れると思うと涎が止まりません。(^ω^)

家庭用が配信されるのが恐らく先のようなので、無印ACが現役で稼動してる以上は夏から家庭用(PS3か?)も触りつつAC+Rのアケ稼動を心待ちにしたいと思っております。



以下公式説明+PVから取れるミリアの変更点。(他のもまとめたかったがだるい)

http://www.guiltygearx.com/ ※公式


>
・ジャンプ2HSをスラッシュ以前のミリコプターに
・地上メイズをFRC対応技に
・FB版ガーデン追加
・ロンギヌス地上ヒット時スライドダウンから壁張り付きに

ミリコプターが戻って来るので従来のコンボは大幅運び用か?
(そもそもコプターがあるならエレベーターが可能だからお役御免か)

メイズ青は家庭用EXと見た感じ同じ。
組み込む価値が充分にアリだけど、起き攻めで50%吐くならガトや被せから展開重視で崩してみたい。
起き攻めでもゼクタンガード→メイズ青コイチとか安牌から4割取れりゃ最高。
発生保障消えたりしてw

FBガーデンは硬直が長そうだけど、ゲージ吐くなら宙に浮く以外の変化があると信じたいw
(追加6回とかだったり)

ロンギは壁ビタンになっても使わなそう。ペルソナみたいにゲージ200%まで増えるなら別だけど。
単発ダメを80くらいに増やして火力伸ばせるなら或いは…。



更に強いて望むなら、

・JDCH時壁バウンドに(スラッシュ時に戻す)
・6HSCH時床バウンドに(スラッシュ時に戻す)
・足払いの発生を高速化、判定強化、戻りも高速化
・ナイフとアイアンセイバーの基底補正無し
・6Pと6Kの攻撃レベルを5に
・JPとJKに空ダキャンセル追加
・前転がボタンを押した長さで従来の二倍まで転がる
・高速落下中に空ダキャンセル可能に
・空ダキャンセル対応技が空中バックダッシュも可能に
・ダッシュモーションの喰らい判定縮小(カイの遠Sをくぐれる程度)
・ガーデン4回入力した直後にFRC判定追加



強化するならこれくらいやってほしいかな!!

キャラ愛もここまで行くと病気だね!やったねザトーちゃん!

|

« ドラキュラHD成長日記15 | トップページ | MOE »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

随分と長い時間がかかったけど、ただのクリフとジャスティスがいるだけのゲームにならなくてよかった。
この調子で完全新作が出て欲しいね

投稿: ガタカ | 2012年5月29日 (火曜日) 21:19

時間掛けてセガサミーから版権取り返した瞬間にこれだもんなぁ。
ありさか氏なら良い調整をしてくれるとは思うんだよ。そのタイトルに精通してる人が携わるのはデカい。

投稿: RX | 2012年6月11日 (月曜日) 04:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/45449502

この記事へのトラックバック一覧です: GGXXAC+R:

« ドラキュラHD成長日記15 | トップページ | MOE »