« MOE | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の壱 »

2012年6月14日 (木曜日)

麺・IN・BLACK

いいかいお嬢さん、一度しか言わないからよく聴くんだ。

いずれ己の身に不幸が降り注ごうとも、貫き通さなければならない事があるんだ。

炭水化物ってのは、そういう物なんだよ。


と言うわけで、素晴らしいパワーを与えてくれた神々しい麺類の数々をご覧下さい。

さぁ、俺のBMIを数えろ。






Grl_0014

①旧カメラにて。千葉県市川市 杏樹亭
特製ラーメン 大盛り 味玉

おいしい。日頃通っているので言うことが無い。




Grl_0015

②旧カメラにて。上に同じ杏樹亭。
特製つけ麺 大盛り 味玉

とてもおいしい。写真はおいしそうじゃない。

一緒に店やってる大将の奥さんの声が凄く綺麗。




Grl_0010

③千葉県市川市 どさん子娘
チャーシューメン(普通) 炒飯

おいしい。
しかし量多すぎ。サラリーマンも多すぎ。




Grl_0011

④千葉県市川市 どう見ても自宅柄の地域です。
にゃがにゃが亭 チャーシューねぎ味噌ラーメン

しょっぱい;




Grl_0012

⑤東京都江戸川区 ハッスルラーメン
ハッスルラーメン 超こってり チャーシュー

そぉ~れ!ハッスルハッスル!




Hi3f0101

⑥セブンアンドアイホールディングス(!?)
セブンイレブン つけ麺

麺がかたい。




Dsc_0087

⑦セブン(略)
セブ(略) ガッツリ何とかラーメン

どう見ても二郎です。




Dsc_0081

⑧千葉県市川市 喜多方らーめん坂内小法師
焼豚ラーメン

豚は多いが喜多方の名の下にアッサリとした豚骨の風味が鼻をくすぐる。
星!みっちゅ!!(堺正章風に)




Dsc_0060

⑨東京都千代田区 書泉タワーの向かい
たぶんとんこつラーメン(忘れた)

恐らく二度といかない。




Hi3f0112

⑩千葉県松戸市 雷
雷そば チャーシュー盛り

あまりにもうますぎて話にならない。




Hi3f0113

⑪上に同じく雷。
強化版 雷そば(名前わすれた)

このマウンテンをどこから切り崩すかという読み合いが発生する。

読み勝った場合はおいしい。読み勝たなくてもおいしい。




Dsc_0123

⑫通販で頼んだ自宅版の雷そば。

再現度が低すぎて話にならない。

当然味は良好。野菜を多目に入れないと味が濃い。





Hi3f0120


⑬東京都葛飾区 麺屋 道
特製つけ麺。200g。

今までに類を見ない程の太麺。

麺と魚介の旨味・甘味・香りがワンチャンあるどころか勝ち確。
勝ち確を通り越して、こんなにおいしい物を頼んでしまって本当によかったのか?と
注文した自分に嫌気が刺す。





Dsc_0103

⑭東京都江戸川区 おとど食堂
肉玉そば

日本一ご飯に合うラーメンとして看板をぶら下げているだけの貫禄はある。

寧ろここまで行くと「こんなラーメンを考えてくれてありがとう」と感謝の意を覚える。






Dsc_0120

⑮東京都江戸川区 ラーメン二郎 一之江
小ラーメン汁無し 豚入り ニンニク魚粉

 
我らが二郎。
店舗限で汁無しラーメンを置いている。

油そばの感覚で、日頃のストレスを発散させるが如く
これでもかと言わんばかりにゴチャマゼにして食す。





Dsc_0099

⑯東京都千代田区 ばんから
ばんからラーメン チャーシュー 味玉

近くにBarがあってその帰りに寄った所。

酒飲んで寄った後に電車で帰ってどうなったかは知る由もない。





Dsc_0009

⑰千葉県松戸市 てらっちょ
特製ラーメン かぶりつきチャーシュー

どう考えても見た目がラスボスです。本当にごちそうさまでした。

焼豚の存在感もそれですが、豪快な背脂のチャッチャっぷりに涙が出そうでした。





食は文化だって言うのならラーメンは文明だ。

異論を唱えるのはスープを飲んでからにするんだな。

|

« MOE | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の壱 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/45646528

この記事へのトラックバック一覧です: 麺・IN・BLACK:

« MOE | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の壱 »