« PSO2で骨を埋めれるか 其の壱 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の参 »

2012年7月23日 (月曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の弐

前回記述した感じで毎日クライアントを進めたのでHuとRaがカンスト。
残るFoのレベルが39と、ちょっとした節目を迎えつつあります。
問題はメメタが無いこと。ロクスッポ金策をせずにプレイしているのが原因でしょう。

\素晴らしく金が無いな、俺は!/




しかしまぁネットゲームのモチベの一環ともなるのは自身を取り巻く人々の存在。

幸いわたくし個人は長らくお付き合いの程を頂いてるフレンドオブフレンドの方々がいらっしゃるので、コミュニュケーションもゲーム自体のプレイにも潤いを頂いておりまして。
この場を借りて非常に感謝したい所存でございます。



そして肝心なのがチームの存在。

http://u08.rash.jp/forces/

わたくしが所属しているチーム(ギルド)の「フォーセス」でございます。

PSO2のみならず幅広いタイトルでの活動をしておりますが、

「うちのギルドは○○な感じで、みんな仲良く~…」とか
敢えてこの場ではそんな在り来たりなチームの宣伝的な事は致しません。

「流され往くだけの惰性で過ごすネトゲ事情」に頭を抱える方、
「自分の手で安心した居場所を作り上げたい」と考える方。

そういった覚えがある方に是非Webページを覗いてもらいたい。



そして肝心な部分を言っておきますと、このギルドはまだ「未完成」です
発展途上です。ピーピーうるさいぴよぴよのヒヨコちゃんです。

各タイトルの活動割合、
メンバー同士の交流具合や温度差の違い、
新規加入の方を受け入れる器、
コンテンツの充実感、
etcetc

どれもこれも何処かしらで問題を抱えているのが現状です。

はたから見た場合、単純に「面白い」のか「面白くない」のかで答えたら恐らく後者でしょう。

しかし「面白くない」なら面白くすればいいのではないか?
メンバー間一人一人がこういった意識を少しでも持ち続ける事が、ギルド全体の繁栄になると考えながら鋭意活動中。(だと思いたい)



筆者個人としては14行前に書いた文章の部分なんかは、非常に飽き飽きしてるんですよ。
「頭を使って考える」というヒューマン特有の持ち味を消してまで娯楽を楽しみたくない性分なので。

悩んだ分、良い場所が出来る。

うちのマスターから頂いた言葉です。

以上をPSO2ギルド「フォーセス」の紹介とさせて頂きましょう。

「Ship8」の「Block23」にて活動中。

新しい仲間達に出会える事を楽しみにしております。

Main_image

|

« PSO2で骨を埋めれるか 其の壱 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の参 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/46426577

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2で骨を埋めれるか 其の弐:

« PSO2で骨を埋めれるか 其の壱 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の参 »