« PSO2で骨を埋めれるか 其の参 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の伍 »

2012年8月 5日 (日曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の四

更新早くも今回は特殊能力付与の話。

前回の記事でヴォルソパワーⅢスピブのタルナーダを作成したと伝えましたが、
実際高みを目指すなら何処まで登れるのか書き留めてみた。

※○○Ⅴとか頭のおかしい物は除く

ソール+Ⅲ系+アビⅢ+ミューテⅠ+ブースト系(ゲームクリア)
ソール+Ⅲ系+アビⅡ+ミューテⅠ+ブースト系
ソール+Ⅲ系+アビⅢ+ミューテⅠ
ソール+Ⅲ系+アビⅡ+ミューテⅠ
ソール+Ⅲ系+アビⅢ+ブースト系(順廃の入口)
ソール+Ⅲ系+アビⅡ+ブースト系
ソール+Ⅲ系+アビⅢ(能力付与を理解してる人)
ソール+Ⅲ系+アビⅡ
ソール+Ⅲ系+ミューテⅠ
ソール+Ⅲ系+ブースト系 (ユニクロ)
ソール+Ⅲ系 (とりあえず)
ソール(即席)

2chの特殊能力スレから引用。

人によってはミューテ部分をスタミナ・スピリタⅢにしたり、
武器だったらフリーズ・バーン・ショックなどに変える人もいるかも知れない。

数字としての火力を維持するより、スピリタを付与してDPSを確保する手もある。
(ソードならPPを120にしてソニック4回撃てるようにする等)

ウィークもらってマイザーやラグネの弱点に対して、瞬間的に(3000×3)×4のダメージを叩き出せるのはおいしい。

実際お金と手間暇と運をかけて、
攻撃の数値を30だとか90程度底上げして「そこまでして変わるもんなのですか?」と聞かれれば一概にゃあ答えられましぇん。
100上げたから平均100上がる、とか単純な計算式はしてなかったような…
(ダメとか属性の計算式をロクに調べてない。)

逆に考えればそういった計算式のお陰でライト層は廃とは掛け離れすぎず、
ヘビー層は幾らでも上に突き詰められる、という考えになるのではないかと。

やりたいヤツはやれるトコまでやればいい。
そうでないヤツはそれなりにしとけばそこそこイケる。

確かにプレイヤー間が繰り出す数字にぶっ飛んだ差を(まだ)見た事がない現状、
そう考えればステ周りとか数字の面は良調整(PAは除く)かもかも知れません。

たまにレスタの回復量の差で絶望するけどな!!
本職の方の生レスタ見たけど280とかおかしいだろ!!

|

« PSO2で骨を埋めれるか 其の参 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の伍 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/46589060

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2で骨を埋めれるか 其の四:

« PSO2で骨を埋めれるか 其の参 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の伍 »