« PSO2で骨を埋めれるか 其の九 | トップページ | AC+Rミリアカラーまとめ »

2012年10月22日 (月曜日)

強キャラを掴む強運

大体昔っからそうなんですよ。
意識せずとも、好みで選んだキャラが後々掘り下げたら強キャラでした、みたいな。

全シリーズ通したミリア、CS1ライチ、ペルソナの美鶴、初代スパ4のサガットなど。 触っていく上で匂う「強キャラ臭」的な物は薄々感じるので、後に世間様の評価を聴くと「ああ、やっぱりな。」と思う事もしばしば。

だからと言っても、生後間もない赤ちゃんが適当にボタンをバシバシ押すだけで熟練者を撃ち取れるようなバグレベルのキャラでない限りは続投して使うんですがね。
リュウとかブランカとか春麗みたいなキャラがいる中に、暴走エヴァ初号機とか伝説巨神イデオンが交じってたら流石に考えますよ、そりゃあ。

最近ではAC+Rのクリフなんかがそれですかね? バグまでは言わないけど、単純に強い。 強味の内の一つとして、複数の状況下でのダウン引き剥がしは特にネックで、「そんな箇所からダメ取れるんだ。」と感心しながら死んでいく事も結構あります。

こっちもミリアメインなのでデカい口は叩けませんがねw


そういや家庭用のAC+の配信日が公式に載っかってました。

http://www.guiltygearx.com/sp/info/

PS3版が何故か箱より一週間遅いですけど、その分不具合とか無いと嬉しい限り…。
楽しみだけど、遅延が怖いです。 ゲーミングモニターも新調したい。

ガイル対エヴァ初号機はソニック有利^^

|

« PSO2で骨を埋めれるか 其の九 | トップページ | AC+Rミリアカラーまとめ »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/47548691

この記事へのトラックバック一覧です: 強キャラを掴む強運:

« PSO2で骨を埋めれるか 其の九 | トップページ | AC+Rミリアカラーまとめ »