« 信じる奴が… | トップページ | サムライいないドラゴンズ完結編 »

2013年2月 5日 (火曜日)

サムライいないドラゴンズ

去年の暮れに念願のPSVitaを購入しまして。

うわーっ!このソフト欲しい超欲しい!やばい欲しい!星飛馬!と思うほどの惹かれるタイトルは然程無かったのですが、
2月に発売予定の「閃乱カグラ」と「PSO2」の為に遅かれ早かれキープしておこうかなと。
(せめて感情移入度的にタイトル順を逆にしとけと)

年末のGE○のクリスマスセールでVita本体が安かったのも理由として大きい…。

しかし12月に買ったものの、せっかくの精密機器を2月まで腐らせるのも勿体無い話なのでVitaで無料配信されているゲームに適当に着手してみました。


「サムライアンドダンジョンアンドドラゴンズドグマ」だかそんな名前で、
略して「サムドラ」っちゅーやつです。パズドラちゃいます。
ファミ通とかでよく広告載ってますね。

アクション・シミュレーション・バトルの3パートを駆使して天下統一するゲームらしいです。



20130109021037

そこまでモチベも無いのでおざなりにゲーム紹介をします。
アクションパートはMO基準。ダンジョン潜ってレベルを上げて「カードパック」をゲット。



20130114035251

職業も無駄に割りと多く、基本・上級・複合の18職業。
無料ゲーにしては触れるキャラが多い。



20121227032545

シミュレーションパート。まんまブラ三(ブラウザ三国志)です。
施設を建てて内政を施し、資源を確保することで兵士を雇えます。



20130111152316

20121227032504

20121227032539

20130111154333


前述のカードパックを引くことで魔獣(兵士)を雇えます。
人間、ゾンビ、コウモリ、犬、デュラハン、巨人、精霊、騎士、
メチャモテボディの女子、太ったおっさん、イケメン武将、セガサターン、本多忠勝、etc…

色んな種類の魔獣がいるそうです。



20130103204157


集めた兵士でデッキを組みます。
あたくしの場合は「騎士」カテゴリの魔獣で編成しました。

サムライなんていません。



20121227032647

組んだデッキを使って領地を確保します。
いわゆる陣取りゲームってやつでしょうか。



20130126221458

領地に侵攻し、敵を倒すことで魔獣はレベルアップします。
カードにも育成の概念があるという、程よくだるい感じ。

ダンジョン潜ってモンスター集めて陣取りつつ空いた時間でまたダンジョン。
サイクル方式でダラダラ遊ぶゲームです。



以上、ゲーム紹介終わりです!解散!

総評:「開発、運営がSEGAなので高望みは危険でしょう。」




課金で手に入る超最強魔獣を一瞬で過去にする手口はさすがにやりすぎです。

うめちゃん辺りに愚痴ったら「あるあるw」とか3フレで返されるでしょう。

|

« 信じる奴が… | トップページ | サムライいないドラゴンズ完結編 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/49189387

この記事へのトラックバック一覧です: サムライいないドラゴンズ:

« 信じる奴が… | トップページ | サムライいないドラゴンズ完結編 »