« サムライいないドラゴンズ | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾伍 »

2013年2月 5日 (火曜日)

サムライいないドラゴンズ完結編

ゲーム紹介も需要の無い説明話もネタもクソもなく、普通にサムドラのお話。

元々「時間待ちゲー」なのでPSO2の片手間で遊んでいたんですが、ひと月も経つ頃に気付けばそれなりに楽しめる度合い、土台に仕上がりつつありまして。


20130119040749_2

地味に進化している内政事情。
領地侵攻で物を言う「兵士数」も余裕でカンスト雇えるように。



20130126174945


20130124175534

2ndシーズン一軍構成。

L Rイゾルデ サポート
C Rローゼリンデ サポート
F UCトリスタン アタッカー 

ゴルチケでアーサー王を引いていたならLをアーサーにして、アーサーイゾルデトリスタンの円卓デッキにするつもりでした。(実際に引いたのは3rdシーズン開始直後)

ローゼはスキル強化がしんどいので解雇したいが、そもそもあまり課金する予定も無いので現状のスキルレベルで継続。

3rdシーズンからはシャイニングパックでたまたま一発で引いたSRアリシアを使って、

L UCトリスタン 
C Rローゼリンデ
F SRアリシア 

の「補助テンコ盛りアリシアのポテンシャルを生かして普通にぶん殴るデッキ」にしようかと模索中。
まぁ対人も戦争もやらずにNPC相手に適当に遊ぶだけならこれでも充分でしょう。

しかしその場合、某攻略記事で見た補助特化のUCトリスタンが必要に。

一発分だけ無敵にしてやるぜバリア(ミラージュシフト)はゴブリンアーチャーがデレたので習得済みとして、問題は…





20130126220300

そう、「マルデューク」とかいうやつです。
効果としてはバイキルトとスクルトを味方全員に掛けるというアルティメットマジック。

これは是が非でも一家に一台欲しい。初めて友達の家で任天堂の「スーパースコープ」を見た時と同じ感覚に捕らわれまして。

そう思ってマルデュークの習得法を調べると、SRの豊臣秀吉が必要らしい。
SR秀吉は産出方法が少なく、マルデュークの効果も相まってオークションでも高値落札が必須。

そこで神頼みで手持ちの「Rムシュフシュ」を使って、成功確立10%の勝負を挑んでみた。






20130131071819

            覚えたw




20130131071826

晴れてマルデューク習得成功ということで…




20130205021856

そんなわけでイゾルデは2軍に格下げとなります。
さようならイゾルデ。他の誰かのルミナスウィンドとして吸収されてくれ!2軍ですらねえ!

そういやちょっと前に「トリスタンとイゾルデ」って恋愛映画があったんですよね。

あれが記憶にあったので若干愛着は沸いてた二人でした。まぁ見てないんですがね。(高田純次張りの適当さ)




そんなわけでサムドラ日記は完結となります!解散!

流石に純粋なネトゲの方が面白いです。
僕のサムドラには最後までサムライは出てきませんでした。


そろそろブログが1万ヒットです。ありがとうございます。

|

« サムライいないドラゴンズ | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾伍 »

家ゲー・ネトゲ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/49190045

この記事へのトラックバック一覧です: サムライいないドラゴンズ完結編:

« サムライいないドラゴンズ | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾伍 »