« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾四 | トップページ | サムライいないドラゴンズ »

2013年2月 4日 (月曜日)

信じる奴が…

ジャスティス。

勘の良い方ならもうおわかりという事で、ギルティではジャスティスを使い始めまして。AC+Rの方です。

先月の1.10パッチで圧倒的強化の調整を受けて、今まで煮え湯を飲まされたキャラ達に一矢報いる時が来たわけですよ。

しかし、しかし、アクセルがきつい(;_;)

強化の恩恵といっても当て身とサペと火力くらいで、根本的な相性差を覆せる気がしないんすけどw


■ここがきついよ!アクセル戦!(某番組タイトル的に)

・PNBをぶち抜く鎌旋がきつい
・KNBを掻い潜る5Pがきつい
・NB連投を許さない羅鐘がきつい
・当て身と2Sと6Kと2Pと2HSがきつい
・コンボをメチャメチャ入れられるのがきつい
・蜂巣がきつい
・弁天がきつい
・最近ズボンがきつい
・もう何もかもきつい


まず鎌旋。スライド鎌旋を喰らいすぎて先端の届く距離をこちらが覚えてしまう事態。

次に立ちP。当て身で取るにしても先置きした場合は見てから鎌旋でダウン。それでも見せなきゃいけない。自分が端にいる場合は特に。

羅鐘は甘えたNBに刺さる。
相手をグチャリと叩き潰せるJHSと空ミカ使った対空ずらしも、各種選択肢に負け。むしろ飛びたい!と思った距離で飛ぶこと自体が負け。

こちらが軽量級の所為でドッカーンドッカーンされやすく、ミスられるケースが殆ど無いのも響く。

そうして長い旅路を終えて、寝っ転がしたアクセルに辿り着いた先には蜂巣と弁天。
(この辺は勢いで物を言ってるだけなので然程苦労はしてないんですが。)


まぁどの選択肢も25%か50%あれば理不尽に対抗出来るので、あまり文句言ったらいけませんけどね。

ゲージの運用次第で試合の流れが変わるのはどのカードでも同じなので、的外れな使い方はしたくないところです。NB青辺りはライン上げ以外無駄になったりするので。

あぁー!アクセルがタイムスリップ中に時空の狭間で消滅しねえかな!!

そいで代打キャラでライチ出そう!ライチ!
同じようなキャラだし!いや若干違うけど!ライチ先生マジ可愛いし!

んでもって一通と棒飛ばしに苦戦して、挙げ句の果てにはNB見てから緑一色喰らおう!


帰ります!お疲れ様でした!!

|

« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾四 | トップページ | サムライいないドラゴンズ »

格ゲー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/49181200

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる奴が…:

« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾四 | トップページ | サムライいないドラゴンズ »