« サムライいないドラゴンズ完結編 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾六 »

2013年2月16日 (土曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の拾伍

20502010034_0001_2


去る2月の13日にて「アドバンスクエスト」が実装されました。
とある代価を支払う事で高難度なクエストに挑める仕様です。

4人PTシングルエリア限定、森・火山・砂漠のローテを繰り返す様は初代PSOの「通し」を彷彿とさせる感じでなかなかよろしいこってす。

受注レベルは45からですが、敵のレベルが56~なのでレベリングを兼ねるなら実質50↑で挑むことが望ましいでしょう。ズバリそうでしょう。


して、今回のアプデにて幾つか新しい武器が実装されているそうで。
アイテムレコードを頼りに情報を仕入れたところ、メチャツヨのダブルセイバーが2本程あーるではあーりませんかぁー。




Imagecanwy9eb_2


その内の一本目、迅雷。
初代PSOとPSUから続投ですかね。昔から変わらないシンプルな見た目でありながらもその完成された攻撃的な鋭いボディに心が震えてしまいます、自分。





Lhsrf8c4


続いて2本目、蒼黒のニョイボウ。
こちらも歴代シリーズから続投でしょう。無機質なフォルムの中に秘める暗黒属性的な闇パワーに心がマジ震えてしまいます、自分。



んでまぁわたくしのメイン職がファイターなもので。当然ダブセは必需品という事でして。
現状ではラムフェ潜在3とかでお茶を濁してるんですけども、やはりオシャンティーな☆10ダブセはこしらえておきたい気分が満々なわけですよ。
(ラムフェもラムフェでカッコいいんですがね。)

なので月末のアプデが来る迄の間は迅雷とニョイボウ狙いでアドバンスに篭ることに致します。

どちらかと言えばニョイボウ狙いです。(黒カラーが尚良い)
もし拾った暁には「わしの黒いニョイボウ、どや。ちゃう、背中のやない。下のニョイボウや。」とか是非とも野良の方々に問いかけてみようかと思います。(最低)

非常に高難度なアドバンスクエでのPT内の淀んだ空気を和ませることとなるでしょう。





とか色々モチベがクソ程上がった時に、たかだかアプデ初日の森アドバンス2周目くらいで旬の過ぎた腐ったメーレンをツモったんですよ。

Pso20130215_060035_078


レア自慢云々の気は全くも無しに何と言いますか、出鼻を挫かれた感がやばい。

んでこれをフル強化すると、どうせすぐにニョイボウ辺りが落ちるんだろう!んなもん一万年と二千年前から知ってるわ!ボケが!


しかしまぁ拘るなら好きなモン振れば?と言われればTo thereですけど、ある程度の「数字」を成立させないとゲームがそれを許してくれないんですよね、この現状。


潜在能力の実装にはもうちょい期待してたんですけどね。

|

« サムライいないドラゴンズ完結編 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾六 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/49438753

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2で骨を埋めれるか 其の拾伍:

« サムライいないドラゴンズ完結編 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾六 »