« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月25日 (月曜日)

コラボ麺

PSO2のパッケと同時に購入した「閃乱カグラ」ですが、
最近はアドバンスに篭りきりであんましプレイしておりません。雪泉ちゃんマジ可愛い。

トロフィーにホコリが被る前にサックリとプラチナをゲッツしておきたい所でしたが、
取得条件が全体的に力押しな(プレイ時間に比例する)物ばかりなので、どうにも踏み込めない状況に。

なのでハートがムラムラしてきたらプレイを再開します。



先月内ではこのカグラ発売に伴って、公式企画で秋葉原近郊のラーメン屋とのコラボ麺が発表されてまして。
期間限定とのことだったので、暇を見計らって食べにいきました。雪泉ちゃんマジ可愛い。

ゲーム内に登場するキャラが通う各学園にちなんで、全部で4店舗4種類。


Dsc_0035

一品目。野郎ラーメン秋葉原店。
死塾月閃女学館モチーフの「雪泉の爆乳ハイパーにゅうにゅう野郎」
名前も凄いが物の見た目も凄い。

我が愛しの雪泉ちゃんのイメージカラーである純白な背油を絡めたもやし。
胸の間に挟んだ巻物に見立てた卵二つとメンマ。
チャーシューは雪泉が武器として使う扇をイメージしている。

感想:麺がボソボソして硬いが雪泉ちゃんは可愛い。





Dsc_0042

二品目。天想伝 楽(GAKU)
秘立蛇女子学園をモチーフにした「秘立にゅうにゅう蛇女子油そば」

店舗独自の煮干オイルを使った油そば。
独特な魚介の香りに青ネギと鶏肉と合わせた風味もさながら、
マヨネーズによってまろやかさが際立つように。
カマボコで作られた蛇もオシャレ。

感想:とにもかくにも煮干オイルが凄い。香りがクセになる。






Dsc_0047

三品目。らーめん紬麦(つむぎ)
焔紅蓮隊をモチーフにした「ぷるん!にゅうにゅうみるくらーめんよせ鍋風」

鍋、昆布、もやし、蟹、ほうれん草など、
各キャラの好物を色々と詰め込んだ凄い感じのラーメン。
スープも名前の通りミルクベースで、麺はほうれん草を練りこんだ自家製麺。

感想:意外とおいしい。コラーゲンがやばい。煮干オイル凄い。




そしてラストの一品「国立半蔵学院」をモチーフにしたラーメンですが、こちらは都合により足を運んでおりません。

それにしても今はモチベ無いクセして、こういう発売前の無駄な行動力はどこへ行ったのかw
元よりラーメンが、と言うより食文化に糸目は付けない方なので、
それ+好きなゲームタイトルが結びついた事が何よりの原動力だったんでないかなと。(スパ4のコラボ飯にも行ってました)

これらの商品は期間限定で今では販売を終了してるようですが、
各店舗の通常メニューにもそそる物が多かったのでコラボ企画を抜きにして後日改めて訪問しようかと。特に煮干オイルの店。

おっぱいいっぱい夢いっぱいお腹もいっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の拾七

気付いたらVita版のサービスが開始しておりました。
PSO2の新しい門出とも言えるのでしょうけど、元よりPC版でプレイしている身としては大きな実感は沸かなかったりしてます。言い方はアレですけど「だからどうした」的な。

とか思いながらプレイしていた所ですが、
「何か若干おもてーなー。どんだけ人いんだよ。」と思ってゴールデンタイム時の各ブロックの人口密度と接続数を見て驚愕しまして。

新規と復帰と現行組が入り混じったアークスロビーを見て、その門出を実感した昨日今日この頃でございます。



まぁゴチャゴチャ言いながらも買ったんですよね、Vita版。
ついでに酒井Pのサイン会も行ってきました。(ミーハーすぎワロタ)


Dsc_0056
    
           ドラゴン書くのうまいな!

発売日当日に秋葉ヨドバシでサイン会を行うという告知を事前に目にしてたので、
クラセガでトレモしつつ帰りに参加してまいりました。

Vitaパッケの表紙にサインしてもらい、軽い会話して握手して1分足らずで終了。

「既存クエが新規コンテンツの影に埋もれそうなんすけど、PSUの二の舞にならないように何とかならないっすかねw」と若干皮肉で伝えたところ、
「前向きに検討します、頑張ります!」と何ともテンプレくさい感じで返されました。

キャラの調整云々よりも、PSOの看板掲げるならどこかしらの場所に物掘りの楽しみを設けてほしいと考えております。
例えばダガン殲滅任務とか誰が好きで行くんだよと。

所詮はベリハの現時点で高望みすべきではないんでしょうけどね。
帰ってこい、ハック&スラッシュ。



そしてそのサイン待ちで並んでいる最中に、稲船敬二似のセガのスタッフが声を掛けてきて…

Dsc_0057


スタッフ「これ、今度コンサートやるんですけど…どうですか?^^」

RX「ああ、行こうかどうか迷ってるんすよねー。」

スタッフ「何かお悩みでも?^^」

RX「これゲーム音楽つってもクラシックコンサートでしょう?フォーマルのイメージ強いんですけどw」

スタッフ「 (ヾノ・∀・`)ナイナイ」

RX「えっ、ダウンジャケットとかジーパンとかでもいいんすか?」

スタッフ「何か着てれば何でもいいと思いますよ^^」



アバウトーーーー!!!

ああ、やるわ。やる。このスタッフはやる。確実にやる。
持ってる。ほぼ確実に持ってる。持ってるか持ってないかで言ったら間違いなくたぶん持ってる。

いやーしかしこの短時間で素早く営業をこなし、願客の懸念を払拭しながらS席7800円を売り込んでくるとは思いも寄るはずがない!

コンサートに向かう服装に対して「最低でもビジネススーツか…?」と考えすぎていたようですが、
これで悩みの種は死滅したので心置きなく日比谷公会堂に足を運べるようになりましたと。

あとは通常どおりアドバンスでも周りつつ、機を待つことに致しましょう。




Dsc_0058

カグラも買ってきました。
こちらもPSO2と同時進行でトロフィーコンプまで突っ走ります。

死塾月閃女学館の雪泉ちゃんはジャスティス可愛い。(写真右の娘)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »