« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾七 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾八 »

2013年3月25日 (月曜日)

コラボ麺

PSO2のパッケと同時に購入した「閃乱カグラ」ですが、
最近はアドバンスに篭りきりであんましプレイしておりません。雪泉ちゃんマジ可愛い。

トロフィーにホコリが被る前にサックリとプラチナをゲッツしておきたい所でしたが、
取得条件が全体的に力押しな(プレイ時間に比例する)物ばかりなので、どうにも踏み込めない状況に。

なのでハートがムラムラしてきたらプレイを再開します。



先月内ではこのカグラ発売に伴って、公式企画で秋葉原近郊のラーメン屋とのコラボ麺が発表されてまして。
期間限定とのことだったので、暇を見計らって食べにいきました。雪泉ちゃんマジ可愛い。

ゲーム内に登場するキャラが通う各学園にちなんで、全部で4店舗4種類。


Dsc_0035

一品目。野郎ラーメン秋葉原店。
死塾月閃女学館モチーフの「雪泉の爆乳ハイパーにゅうにゅう野郎」
名前も凄いが物の見た目も凄い。

我が愛しの雪泉ちゃんのイメージカラーである純白な背油を絡めたもやし。
胸の間に挟んだ巻物に見立てた卵二つとメンマ。
チャーシューは雪泉が武器として使う扇をイメージしている。

感想:麺がボソボソして硬いが雪泉ちゃんは可愛い。





Dsc_0042

二品目。天想伝 楽(GAKU)
秘立蛇女子学園をモチーフにした「秘立にゅうにゅう蛇女子油そば」

店舗独自の煮干オイルを使った油そば。
独特な魚介の香りに青ネギと鶏肉と合わせた風味もさながら、
マヨネーズによってまろやかさが際立つように。
カマボコで作られた蛇もオシャレ。

感想:とにもかくにも煮干オイルが凄い。香りがクセになる。






Dsc_0047

三品目。らーめん紬麦(つむぎ)
焔紅蓮隊をモチーフにした「ぷるん!にゅうにゅうみるくらーめんよせ鍋風」

鍋、昆布、もやし、蟹、ほうれん草など、
各キャラの好物を色々と詰め込んだ凄い感じのラーメン。
スープも名前の通りミルクベースで、麺はほうれん草を練りこんだ自家製麺。

感想:意外とおいしい。コラーゲンがやばい。煮干オイル凄い。




そしてラストの一品「国立半蔵学院」をモチーフにしたラーメンですが、こちらは都合により足を運んでおりません。

それにしても今はモチベ無いクセして、こういう発売前の無駄な行動力はどこへ行ったのかw
元よりラーメンが、と言うより食文化に糸目は付けない方なので、
それ+好きなゲームタイトルが結びついた事が何よりの原動力だったんでないかなと。(スパ4のコラボ飯にも行ってました)

これらの商品は期間限定で今では販売を終了してるようですが、
各店舗の通常メニューにもそそる物が多かったのでコラボ企画を抜きにして後日改めて訪問しようかと。特に煮干オイルの店。

おっぱいいっぱい夢いっぱいお腹もいっぱい!

|

« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾七 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾八 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/50935371

この記事へのトラックバック一覧です: コラボ麺:

« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾七 | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の拾八 »