« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾六 | トップページ | コラボ麺 »

2013年3月 6日 (水曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の拾七

気付いたらVita版のサービスが開始しておりました。
PSO2の新しい門出とも言えるのでしょうけど、元よりPC版でプレイしている身としては大きな実感は沸かなかったりしてます。言い方はアレですけど「だからどうした」的な。

とか思いながらプレイしていた所ですが、
「何か若干おもてーなー。どんだけ人いんだよ。」と思ってゴールデンタイム時の各ブロックの人口密度と接続数を見て驚愕しまして。

新規と復帰と現行組が入り混じったアークスロビーを見て、その門出を実感した昨日今日この頃でございます。



まぁゴチャゴチャ言いながらも買ったんですよね、Vita版。
ついでに酒井Pのサイン会も行ってきました。(ミーハーすぎワロタ)


Dsc_0056
    
           ドラゴン書くのうまいな!

発売日当日に秋葉ヨドバシでサイン会を行うという告知を事前に目にしてたので、
クラセガでトレモしつつ帰りに参加してまいりました。

Vitaパッケの表紙にサインしてもらい、軽い会話して握手して1分足らずで終了。

「既存クエが新規コンテンツの影に埋もれそうなんすけど、PSUの二の舞にならないように何とかならないっすかねw」と若干皮肉で伝えたところ、
「前向きに検討します、頑張ります!」と何ともテンプレくさい感じで返されました。

キャラの調整云々よりも、PSOの看板掲げるならどこかしらの場所に物掘りの楽しみを設けてほしいと考えております。
例えばダガン殲滅任務とか誰が好きで行くんだよと。

所詮はベリハの現時点で高望みすべきではないんでしょうけどね。
帰ってこい、ハック&スラッシュ。



そしてそのサイン待ちで並んでいる最中に、稲船敬二似のセガのスタッフが声を掛けてきて…

Dsc_0057


スタッフ「これ、今度コンサートやるんですけど…どうですか?^^」

RX「ああ、行こうかどうか迷ってるんすよねー。」

スタッフ「何かお悩みでも?^^」

RX「これゲーム音楽つってもクラシックコンサートでしょう?フォーマルのイメージ強いんですけどw」

スタッフ「 (ヾノ・∀・`)ナイナイ」

RX「えっ、ダウンジャケットとかジーパンとかでもいいんすか?」

スタッフ「何か着てれば何でもいいと思いますよ^^」



アバウトーーーー!!!

ああ、やるわ。やる。このスタッフはやる。確実にやる。
持ってる。ほぼ確実に持ってる。持ってるか持ってないかで言ったら間違いなくたぶん持ってる。

いやーしかしこの短時間で素早く営業をこなし、願客の懸念を払拭しながらS席7800円を売り込んでくるとは思いも寄るはずがない!

コンサートに向かう服装に対して「最低でもビジネススーツか…?」と考えすぎていたようですが、
これで悩みの種は死滅したので心置きなく日比谷公会堂に足を運べるようになりましたと。

あとは通常どおりアドバンスでも周りつつ、機を待つことに致しましょう。




Dsc_0058

カグラも買ってきました。
こちらもPSO2と同時進行でトロフィーコンプまで突っ走ります。

死塾月閃女学館の雪泉ちゃんはジャスティス可愛い。(写真右の娘)

|

« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾六 | トップページ | コラボ麺 »

PSO2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/50474836

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2で骨を埋めれるか 其の拾七:

« PSO2で骨を埋めれるか 其の拾六 | トップページ | コラボ麺 »