« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月曜日)

あと1つのタリスマンが必要だ

祝!ドラゴンズクラウン発売!
タイトル発表から発売まで約二年、この瞬間をお待ち申し上げておりました!


メインキャラはAmazon.co.jpに決定。
冒頭ではのんびりと遊んでましたが、9つのダンジョンをクリアしてオン開放してからはオンcoopが面白すぎて仕方無いもので。

基本カバンの中身が赤く染まるまで街に戻らずに、アマゾンで\ソォレェー!! ウィーヤァァァ!!/するだけの狂喜的なスタイル(※)を取っていたら3日でカンストする始末に。

インフェルノに入った後のLV80以降のEXPテーブルは若干ネトゲ臭のする数字で多少手間取りましたが、ハードのLVキャップに関しては街とダンジョン間を2回往復したらカンストしてしまいまんた。

非常に長い時間、一緒に連戦してくれる快いメンツに巡り会えたことに感謝感激雨嵐でござんす!


※スコア1000万になるまで\ソォレェー!! ウィーヤァァァ!!/して稼ぐ、S箱20個まで粘る、残機9になったら帰る、タリスマン1周するまで運ゲーしながら周る等の往年のアケゲーに有りがちな自己満足的な条件を課す


あとはひたすら篭って良OP装備を探す事がハクスラの醍醐味ではありますが、
それと並行してcoopエンジョイ用のサブ育成も始めました。


聖域Aボスに爆弾縛りプレイ(ドワーフがいると尚良し)したり、
塔B絨毯の上で大量のお弁当(クリエイトフード)を広げて遠足気分に浸ったり、
キャンプでサソリパーティーしたり、
森Bセイバートゥース無双(笑)したり、
要塞Aで寝てるオークをメテオで叩き起こしたり、
エルフちゃん4人で飼いリスの見せ合いっこをしながらプチ女子会開いたりetcetc。


ハクスラ要素よりもオンcoopに比重を置いた考え方をするようになったのは間違いなくドラキュラHDのせいでしょうw

プレイヤー同士で特定の趣向を見出だしたり、またそれに共感出来た際のマッチングプレイはゲームの主旨とは代えがたい面白さを発揮すると思っております。
押し付けすぎず、の配慮が第一になりますが。


カンストして、掘る物が無くなってからが本番。
さぁ、わかったらあんたはさっさとローランの乳首に→IN→GOする作業に戻るんだ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の弐拾

やって参りました、EP2実装。
実装一週間前のイベント報酬期間中は、EP2に向けての仕込みをしておりました。




Pso20130712_042135_021

レベリングの定石であるクライアントオーダーの蓄積。
ブツを99個持ってこい!ボス倒してこい!などの加算式のオーダーは全て受けつつ消化し、
フランカのオーダーを受けるスペースを残した、39数のオーダーをクリア済みにしました。


Pso20130718_050344_014

Pso20130717_043324_015

空いた時間で遺跡アドを周回。
一週間で40周しか回せませんでしたが、2道中3開け埋めの手順がなかなかの安定感を生んだのでバーストした回数は数え切れないものとなりました。

収穫はラトリアが12本になりました。アマテラスなんかねーよ!ハゲ!

ラトリア消化も兼ねて軽くブローヴァ強化して報酬期間終了。




Pso20130718_022311_006

EP2解禁後、腐る程溜まったオーダーを報告してBrは41へ。

ベリーハードの大地に降り立つまでの間、刀も振らず弓も射った事のない、
しかしクラスレベルだけは高いという、まるで素人童貞のようなブレイバーがここに誕生した。



Pso20130718_015245_001


Pso20130718_060614_018


必殺技を覚えて武器を拾って、ようやく旅路の幕開け。

軽く触りましたが、弓が結構強い感じがするけど、PPが枯渇するのでサブHuじゃきつそう。
刀はボス戦で面白そうですね。各種JAタイミングの速さと、JG絡めた立ち回りが凄く新鮮。

各職のPAを探しながらレベル上げにでも勤しもうかと思います。


今回のアプデでもチェインソードは無かったようだ。桜花雷爆斬!!!! エェア! !エェア!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金曜日)

プラモ狂四郎2013

ガンダムブレイカー購入。
機体数が少ないとかの話は前々からファ○通見てて解りきってた事なので割愛。
個人的に重要なのはキチンとハクスラしてるかどうかであって、こればっかりは買ってみないとわからないという事でアムロ!行きましたー!

実際プレイしてみると機体数をパーツ数で換算した場合には結構な数に。
ハクスラゲーで大事なトレハンの概念も強めなので当たりでした。




好きな機体のターンXがいないので泣く泣くブルデス的な何かを作成。
似てるパーツを寄せ集めただけなのでMOB感がパないが、後ろ姿だけは秀逸。


Douga20130705033846


Douga20130705033853


Douga20130705033906






百式+シナンジュ=シナ式
中華思想が根っこであって、またそれの冒涜を意味する型式の事ではない。

Douga20130705033727

Douga20130705033740






狙撃型のシャア的な三倍的なザク的な何か。

Douga20130705034144





格闘機に成り切れないマスターガンダムベースの格闘機。

Douga20130705034335





ガトリングガン特化(予定)

Douga20130705034300





生足特化ノーベル。あざとい。

Douga20130705034212




デスティニーの武器を装備させた狩り用。

Douga20130705034422





マラソン瞬殺用サーベル(GNソードⅢ)特化。

Douga20130705034025








オリジナリティ溢れるガンプラを作ったり、場面毎に武装を合わせた機体を作って楽しめます。

が、どの部位のパーツがどの武装と相性が良いかなどが決まってしまっている為、
主兵装を中心として枠組みをしていくと見た目がグロテスクになったり、他の人と被ってしまう所が難点ではあります。(例:サーベル使うならデスヘル背中が鉄板、など)

アクセサリーの概念があるので、そのアクセサリーによって兵装の相性を上げて好きな見た目である程度の火力を出す事も可能なので最終的な自由度は高そうです。


初ラス面突入時に使っていた見た目度外視MSがこちら。

Douga20130705033957
            \ コメントしづらい /
       





ある程度自分の好きな様にパーツを組んだらゲーム自体クリア出来ない、
…可能性も(後半の高難度ミッション辺りで)否定できないので、どうしても拘りを持ちたいが詰んでしまったマジクソゲー!と感じたらマルチに頼るのも手か。

Douga20130705035043
        \ おいどんがガンダムでごわす! /






出撃前はお手製のガンプラがハンガーに収容され、その様は圧巻。

Douga20130705035232


Douga20130705035320


Douga20130705035407


Douga20130705035137
          \ おいどんでごわす! /







それにしてもオペレーターが本当に可愛くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »