« あと3つのタリスマンが必要だ | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の弐拾弐 »

2013年8月 9日 (金曜日)

PSO2で骨を埋めれるか 其の弐拾壱

Pso20130809_061243_001


         宮 沢 り え (サンタフェ)




いやー夏真っ盛りのこの時期に水着だとかチャイナ服とかが実装されたお陰で、
ロビーでは開放感溢れるガードの緩いオネーチャンアークス達がゴロゴロいらっしゃることで。

目の保養も目の保養。満ち溢れんばかりのストレッチパワーに身を任せて私も勢いで一肌脱いでみました。
(宮沢りえはそれとして、安達祐美がヌード写真集を出す事に時代を感じるという小話。同情するなら服をくれ。)





Pso20130809_054635_055

かなり時間は掛かりましたが本日ようやく全職カンスト致しました。
ガンナーとブレイバーだけは案の定最後の最後まで粘りましたが、レアを掘りながらのんびりとバランス良く育ってくれたとは思います。

今後はキューブ集めに精を出す所存です。レアドロ250%に変換してエクストリームに突っ込ませようかと考えてます。



Pso20130803_045252_004

これくらい盛らないとまともに恩恵を受けないのがエクストリームクエスト。
ブーストマシマシの有無では、欠片のドロップが倍以上変わってきます。

森31-35ならばマシマシ一周で欠片60-90個程度は固いので、一周原石1個のペースで集まってました。ついでに32、33、34で派生ステージが出る可能性もあるので各種11ユニットや生原石でメシがうまい。

来月の新MAP実装まではのんびりアドバンスを周しつつ、サブキャラの育成をしようかと。



しかし共有PCブロ問わず、アドバンスへ行くと修羅場なことが最近になって多いもので。

自身に備わるマイルールにそぐわない事があると、説教・罵倒・無言抜け・キックなどのフルコンを叩き込んで来る方を見掛けるケースが多々ありました。

そもそも出口バーストのローカルルールが独り歩きし過ぎなんでしょう。
出口と定点の区別はおろか、「出口は絶対左に固まらないといけないんです!」とか「1埋めは先に2を開けてから埋めるべきなんです!」とか「敵は絶対ゾンディールで固めてから倒して下さい!」などと完全理論武装した方を何人もお見受けしてきました。
お前それサバンナでも同じ事言えんの?

ある程度プロセスを最適化させて少しでも結果まで辿り易くするのはわかるけど、運が絡むモンを確立させるのはきついんじゃねーかなと。
そもそも出口バースト自体が正規のコンテンツでも無い上に、何のリスクも背負ってない事柄に目くじら立てる気が俺には知れません。

秋口にバースト絡みに修正が入るらしいので時間の問題なんでしょうけどね。
この事を踏まえてサブキャラ使って論争の無い世界へ行きたい、というお話でもございました。

けど、近接職の人にはアディションくらい持ってきて欲しいと思うようになった俺も相当毒されてるとは思います。
アディション「くらい」とサラッと書く所が特に。嗚呼、割と死にたい。

|

« あと3つのタリスマンが必要だ | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の弐拾弐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548853/52803950

この記事へのトラックバック一覧です: PSO2で骨を埋めれるか 其の弐拾壱:

« あと3つのタリスマンが必要だ | トップページ | PSO2で骨を埋めれるか 其の弐拾弐 »